手書き文字やイラスト入りのロゴ制作もしています【宣伝です】

イラスト入りロゴの制作

残念ながらコンペで落選しましたが、このような犬のイラストを用いたレストランのロゴを作成しました。

このお店は、ドッグラン併設の犬と一緒に入れるバリの雰囲気を持つレストランということでしたので、頭にはバリの民族衣装風ヘッドドレスを付けた、看板犬でもあるゴールデンレトリーバーが、フリスビーならぬ大文字のNを咥えて「レトリーブ」してくるイメージとしたりと、我ながら楽しいロゴができました。

また、お店の壁が黒色でもあるということで、黒地に白抜きのバージョンも作成しました。

使用書体は、Centaur Pro Boldになります。

手書き文字のロゴ制作も

自分で書いた文字のロゴの制作もしています。

日本語よりもアルファベットを得意としています。カリグラフィー歴11年になります。

実際に制作したものはまだお見せできませんので、参考例として、私の屋号を書いてみたものを掲載します。



元の書体はイタリック体ですが、Hermann Zapf氏やGottfried Pott氏などのドイツ系のカリグラファーや、アメリカのJohn Stevens氏などを参考にしつつ、かなりオリジナルな書き振りになっています。

ロゴ制作承っています

ということで、以上のようなロゴ制作は随時承っておりますので、お気に召しましたならばご連絡お待ちしております。

mail eszett.sz@gmail.com

twitter http://twitter.com/eszett




Comments

よく読まれている記事

CSSボタンでテキストを天地中央に揃えるとき、なぜボタン高と行高を一緒にするのか

FullCalendarの導入からカレンダー毎の色指定まで

FacebookページのフィードURLを取得しウォールを自サイトに表示

Bloggerテンプレートのちょっとしたカスタマイズのまとめ

document.write() 複数行の記述方法