【英語の勉強】極悪ゴリゴリリフなバンドと極悪タイトルなアルバム



BAND: Accuser
ALBUM: Diabolic
RELEASED: April 12, 2013

ドイツのベテランスラッシュメタルバンド。

元来、好きなアルバムは『Repent』で、これがまた極悪な硬い硬いゴリゴリなリフが特徴で堪らないのであるが、今回紹介するアルバム『Diabolic』は、発売当初はピンとこなかったのに、今聴くと「良いではないか」と相成った。なんなんだろう。

それはさておき、このアルバムタイトルと、その類義語を調べたので以下に挙げていく。

diabolic
/dàiəbɑ́lik/
悪魔の(ような)、魔性の

diabolical
/dàiəbɑ́likəl/
残忍な、極悪非道の、邪悪な
悪魔の(ような)、魔性の

satanic
/sətǽnik/
悪魔の、魔王の、サタンの;悪魔を礼賛する、悪魔の影響を受けた
邪悪な、残忍な、悪魔のような

demonic
/dimɑ́nik/
狂暴な、残忍な
鬼の;鬼のような、悪魔のような

fiendish
/fíːndiʃ/
残酷な、悪魔のような

infernal
/infə́ːrnl/
ひどい、いまいましい
地獄の

unholy
/ʌnhóuli/
神聖でない、不浄な
邪悪な、罪深い、不信心な

Mephistophelean, Mephistophelian
/mèfɪstəfíːljən/
メフィストフェレスの(ような)、悪魔的な、陰険な、冷笑的な

devilish
/dév(ə)liʃ/
悪魔のような;極悪な、残忍な


それにしてもまた字面が極悪になってしまった。。。




コメント

よく読まれている記事

CSSボタンでテキストを天地中央に揃えるとき、なぜボタン高と行高を一緒にするのか

FullCalendarの導入からカレンダー毎の色指定まで

FacebookページのフィードURLを取得しウォールを自サイトに表示